KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト


ピアノこどもコンクール

ピアノ会場

昨日は娘が2月に参加したカワイのこどもピアノコンクールの関東大会でした。
埼玉、千葉、東京、神奈川、長野、山梨の1都5県の、それぞれの地区予選で選ばれてきた人たちの大会です。
Aコース43人、Bコース47人に分かれての本選でした。
課題曲+自由曲でしたが、みんなさすがに選ばれてきただけあってすごい上手でした。
カワイのコンクールでは、技術レベルよりも音楽性とか表現力を重視するようで、みんな弾き方が大人のよう・・・。
そんな中で娘も2曲弾いたのですが、体が小さいせいか、他の人に比べるとフォルテがいまいち弱いなあと感じました。
でもなんとかミスなく終わることができ、金、銀、銅賞には届かなかったものの「入賞」をもらい、9月に板橋で行われるカワイの演奏会「コンペティションの華」に参加することになりました

表彰式

7月には発表会もあるので、また親子で忙しくなりそうです。。。
今回の衣装は、2月に出たときのドレスの飾りを取って、花形のスパンコールを付けてみました。7月の発表会にも着るので、簡単に取れるように両面テープでペタペタです。。。

ドレス

ドレス


スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント

お疲れ様でした。入賞おめでとうございます!
みんなとても上手だったので、ドキドキの
審査発表でしたよね。
よくがんばりましたね~♪
9月のコンペティションがんばりましょうね~♪
トラバありがとうございました。
びっくりしたけど、とってもうれしかったです!
私もトラバさせてくださいね。

「ピアノ」「全電通ホール」と検索しこのブログにたどりつきましたっ!

私は今、12歳なんですが、

私も小学3年生の時にこの カワイこどもコンクール関東大会 に出場しました!

私も娘サンと同じ入賞でした!やっぱり関東大会だけあってみんな上手ですよねv


最初は、、全部の力を出し切って入賞という結果だったので悔しかったですが・・・^^;


ちなみに私は今年の関東本選会に出場しますっv

頑張りますb


娘サンも一生懸命練習頑張ってください!e-420

コメント、ありがとうございますe-53
関東本選会に進まれるのですね。すごいですね!!
今年挑戦した4~6年生の部はあまりにもレベルが高くて、4年生のうちの娘はまったくお呼び出ない感じでしたe-330
あと2年して6年生になったときに、nanakoさんのように本選会に出られればいいなあと思います。
関東本選会、頑張ってくださいねv-341

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/96-6d48d55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノコンクール本選 V!!\(^o^)/

春休みの最後の今日、全電通ホールでピアノコンクールの本選がありました。例によって小心者の私は、自分が弾くんでもないのに、朝からなにも喉を通らず・・・(あっコーヒーは飲んだ)人数が多いため、集合時間をずらして2部編成になっていましたが、やはり、全員の演奏を

子供のバイエル 下―初級

 『バイエルは106番まで。週に2~3番進んでいけば1年かからずに終わるはず』と考えたのは小学生のとき。そして予定通りにバイエルを終わりました。そのことを子供に話すと、子供も同じように進んでいます。 先生と生徒の連弾があちこちにあり、とても楽しみでした。

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

