fc2ブログ

KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2024-03

明かり取り窓できた!!!

あかりとり
明かり取りの窓を作りました!!!
これはリビング側から見た窓です。
我が家は廊下の突き当りがリビングの壁なので、廊下に明かりが漏れずに真っ暗。
壁に明かり取り用の窓があれば少しは明るくなるのになあ・・・とずっと思っていました。
先日ニッチを作ってみて、意外に簡単にできたのでその応用で反対の壁もくりぬいて窓にしてみました。

梁のないところで、リビングからも廊下からもバランスのいい場所を探して位置を決定
あかりとり

くりぬき作業は簡単でした。こちらはリビング側
あかりとり

こちらは廊下側。明かりが差し込んだ時ははかーなり感動しました
あかりとり

切り口に板を貼ってきれいに補修。
あかりとり

とりあえずグリーンを飾ってみました。
あかりとり

ステンドグラスとか、棚を足して小物を飾ってみてもステキかな?
ガラスの扉をつけてもいいかも・・・。夢は膨らみます
子どもたちが幼稚園、学校に行っている間のわずかな時間でできるので、病み付きになりそうです。
ちなみに・・・最初の写真の隅に写っている写真たて。一緒に写っているのは
体操のひろみちお兄さんです
スポンサーサイト



テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/88-e165367c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |