KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


桜餅

さくらもち
今日はまたまた2週に1度のおしゃべりドール教室の日でした。
最近ドールだけではなくて、「部屋の窓に掛けるこんな目隠しを作りたい」「新入学に合わせて防災頭巾カバーを作りたい」といった要望に答えて、ミシン教室(?)もやるようになりました。
今日もミシン掛けている人、ドール作っている人、それぞれでしたが、
おしゃべりしながらお菓子食べながら楽しい時間でした。
今日のお菓子は、ひな祭りを意識して「桜餅」です。
普通の関東風桜餅は以前作ったことがあったので、今回は道明寺粉を使った関西風の桜餅にしました。
粉が蒸しあがるまで2時間もかかりましたが、作り方は簡単!!
桜の葉っぱの塩漬けがまだまだたくさん余っているので、これからもたくさん作れそうです。
今回も好評でよかった

さくらもち

そしてそして、今日は「私のカントリー」のライターさんが我が家の予備取材に来てくれました。
いつか何かの企画で、我が家を採用してもらえる日がくるといいな


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/87-3db8a1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

