KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08



ニット帽編みました

帽子

帽子

初めて本格的にかぎ針編みにチャレンジしてみました。
というのも、娘のピアノコンクール用のドレスの飾りを迷っていたときに、クローゼットの奥にたくさん眠っている毛糸があることを思い出して、かぎ針でお花のモチーフを編んだのがきっかけで、色々と編んでみたくなったのです。
ぼう針編みは昔教室に通ったことがあるものの、かぎ針は自己流。
早速本を買ってきて簡単なコースター程度から始めました。
やってみたら簡単簡単!!
おもしろいようにどんどん編めていって、気づいたら腕が筋肉痛、指には編み針ダコが・・・。
毎日6時間も7時間も編んでいたらあたりまえか
いつ何を編もうと思って買ったのかも記憶にない怪しい色合いの毛糸ですが、帽子にしたらとっても暖かくて得した気分です。
もっと早く編めばよかったな~。
友達からも「かわいい~」と好評でした!!

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/85-849537f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

