KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


ピアノコンクール オーディション

今日は、娘が通うカワイピアノ教室の、コンクールの地区オーディションがありました。
会場は、新百合ヶ丘の21ホールです。
このオーディションで入賞すると、4月に行われる関東大会の出場権が得られます。
娘は、昨年は努力賞をもらいました。
昨年の入賞者は39名中3名、今年の出場者は44名。
かなりの激戦です。

ピアノコンクール

衣装は、先日完成したポリエステルシャンタンのワンピースです。
髪飾りにも襟元につけたお花のモチーフと同じものをつくってみました。
ピアノコンクール

審査の妨げになるという理由から、演奏中の撮影は禁止されているので
映像は全く残っていないのが残念ですが、なんと!娘は3名の入賞者に残ってしまいました!!!
曲は、課題曲のひとつ、佐藤敏直作曲「おどれピエロ」です。
今朝まで最後の音が左右ぴったりと合わず苦戦していたのですが、
本番ではなんとかミスなく弾けたのでした。
は大会の出場資格証です。
先生も、驚きと喜びでかーなり動揺していました。。。
先生の生徒では第1号だそうです。
ピアノコンクール

演奏前も演奏中も、全く緊張しないという娘。。。
そのつよーい心臓を私にも少し分けて欲しい。
大会は4月8日、全電通ホールです。
あと2ヶ月、また親子で戦争の日々が始まります
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/83-eb1eb479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

