KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


ニッチ、作りました

ニッチ完成
ちょっと前に雑誌「私のカントリー」に紹介されていた手作りの<ニッチ>がずっと気になっていて、やっと挑戦してみました。
ニッチ
壁裏に梁がないことを確認して、壁に埋め込む箱(今回は引き出物で頂いた、お皿が入っていた木の箱です)をあてて線を引き、先の細いノコギリでくりぬいていきます。
ニッチ
石膏ボードだったので簡単にくりぬくことができました。
裏はもちろん空洞。
ニッチ
すっぽり箱を収めて、少し厚み分が飛び出してしまったので、周りに縁取りをして全体を白くペイントして完成!!!
思っていたよりもずっと簡単にできました。
使っていないそうめんの箱があるので、他の部屋にも作ってみようと思います

スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/79-2deba437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

