KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


リビングドアのペンキ塗り

最近、ドアの塗装にハマッています。
今日は幼稚園の1日保育の最後の日。明日からは11時降園です。
ゆっくり作業できるのも今日まで。。。
そこで、今日はリビング扉を白く塗ることにしました!!!
の写真は今までのドアです。
リビングドア塗装前
とりあえずやすりをかけて、表面の塗装を落とします。
溝が多くて苦戦しましたが、1時間かけて何とか終了。
リビングドア塗装中
いつもの白いペンキで塗っていきます。
これが楽しいんだよね
リビングドア塗装後全体
そして3~4回重ね塗りをして、完成です。
今回は他の部屋のドアよりも溝が多いことで、いつもより余計な時間がかかってしまいましたが、
その分かわいいドアに変身しました
今日は廊下側しか塗れなかったので、早くリビング側も塗りたいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんはv-354 また今回もすてきな仕上がりですね~v-363
私はと言うとまだ実行に移れないでいます。ペンキの扱いもした事なくて、失敗したらどうしようとか不安がつきまとうのと、あとこの、塗装を落とす作業はやっぱりやらないとまずいですよね…(どこまでも楽をしようとばかりしてる自分…v-427

またまた見に来ていただいて、ありがとうございますi-237
少しづつですが、確実に白くしていますよe-266
白くした扉を、元に戻さなくちゃならないんですね???
それはたいへんe-286
違う色に塗り替えることはできるけど、剥がして元に戻すのはできないと思うなあ。。。やすりかけちゃってるし。。。
もし扉に溝がなければ、剥がすことを考えるとカッティングシートの方がいいかもしれませんね。がんばれ~e-342

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/75-ffd0774a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

