KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


リベンジ・発表会用ドレス完成!!

ドレス全身前

できました!!娘のピアノの発表会用のワンピースです。
当日を1週間後に控えて、やっと完成です。
余裕をもって作り始めたはずのドレスが、7割完成までいって大きすぎることが判明・・・・。仕方なく来年用に回して、今年のは布を買うところからやり直しました。20年も使っていた愛用のミシンがとうとうダメになり、途中でミシンを買い換えるというハプニングもありました。ボタンホールは友達にミシンを借りて縫いました。
色々なアクシデントに見舞われた今年の発表会の服でしたが、娘はとても気に入ってくれました。よかった、よかった。

今年のワンピのポイントは白い襟と、後ろにつけたたくさんのくるみボタンです。ボタンは黄色、オレンジ系の色々な布を使って、少し遊んでみました。
ウエストには、むかーし私が着ていたブラウスに付いていたレースを縫い付けてみました。
ドレス全身後


ドレス前


ドレス後


後は、娘に頑張って弾いてもらうだけです
曲はダカンの「かっこう」。未だに間違えている状態・・・
どうなることやら
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/57-de8cee92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

