KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会のドレスが。。。

本

今年もやって来ました!!!娘のピアノの発表会の季節です。
毎年7月下旬に行われる発表会のドレス作りを、自分への課題にしています。ドレスといっても夏の発表会なので、中にパニエをはかせればこざっぱりしたコットンのワンピースで十分なのです
「今年もそろそろ始めるか、、、」と重い腰を上げて、製作開始。
始まってしまえば早くて、7割がた完成したところで初めて娘に試着させてみました。
が、しかーし!!!大きい、、、どう考えても大きすぎる。。。ノースリーブの脇からはお腹が見えてしまいそうこれじゃあどうしようもない。
何も考えずに去年より単純に1サイズ大きくしたのがいけなかった。
ここまで1度も着せてみなかったのも敗因だった。。。グスン。
こわすのもいやなので、これは来年用に回すことにしてまた別の布で
1から作り直すことにしました。。。
仕方ない、更に重い腰を上げて再び製作開始です。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド コドモ服 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/51-9df7dc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。