KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーチ その2 <テラコッタタイル施工編 最終章>

いよいよ完成しました!!! 我が家のテラコッタポーチです。
マンションのポーチの床にベニヤを敷いて、テラコッタタイルを切って、両面テープで接着、目地に小さな石を敷いただけ、という工作感覚で仕上げたポーチです構想3年、作業5日といったところでしょうか???

ポーチ完成1


ポーチ完成2


ドアーがかかるところはタイルを敷けないので、ベニヤのままにしてオイルを塗りました。
旦那曰く、「なんかねー、ここのベニヤがいまいちだねー。その辺の安いベニヤって感じがして
私の反撃、「だってしょうがないじゃない。その辺の安いベニヤなんだから。。。」

ポーチ2


というわけで、安っぽさをなくすためにまた何か手を加えることがあるかもしれませんが、とりあえずポーチ、完成でーす!!

おまけの1枚
テラコッタタイルは、横浜のテーブルガーデンセンターで買ってきた
¥198、30*30センチ四方のフレンチタイルです。
激安です!!!
フレンチタイル

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

v-354完成おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
プロも顔負けの美しいポーチが出来ましたね。
kaoruさんすごいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/45-36e12962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。