KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


ポーチ その2 <続・テラコッタタイル施工編>

ポーチ改造計画、テラコッタタイル施工編の続編です。
今日、頑張ってここまで完成させました!!
ポーチ改造9

ポーチ改造8


まず、床に薄いベニヤをピッタリサイズに敷き、目地を開けながら
タイルを仮置きして様子を見ます。
前回タイルを切ってサイズを合わせたので、今回は問題なしです。
タイルの裏に、超強力両面テープを貼って固定します。
両面テープが足りなくなってしまったので、今日はできたところまで
なのですが。。。
ポーチ改造1

ポーチ改造3

ポーチ改造2


目地には、セメントではなく目地埋めようの小さな石を敷き詰めることにしました。まだ、タイルがすべて固定されていないので、端にはガムテープで土留め(?)をして石を敷きました。
ポーチ改造5

ポーチ改造7

ポーチ改造4

ポーチ改造6


明日また両面テープを買ってきて、続きをやろう!!!
長年の夢だったテラコッタのポーチがもうすぐ完成です。
「マンションだから」と諦めていましたが、ベニヤを1枚敷くことで、
建物自体には何にも手を加えずに作っていくことができました。
賃貸にもオススメです
スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

初めましてです♪
早速ですが、ベニヤ板の利用は正直に言いことを聞いたと思ってます。

綺麗に目地も出ているし、完成度高いですね^^

あとは、ベニヤが反らなければ完璧ですね。

すごい!Kaoruさん何でも作ってしまうんですね。ベニヤ板のうえに敷けば、賃貸の我が家でも可能な技ですね!!
お見事としか言いようがありません!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/44-ac65c895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

