KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


手作りカーテン&カーテンボックス

息子の部屋にカーテンボックスを作りました。
和室なので障子なのですが、障子紙は早々にはがし、ビニールクロスを貼って格子窓風にしました。
カーテンを付けたい!そのためにはカーテンボックス!!ということで、障子の桟に木を取り付けレールを付けました。
そして、布をたくさん縫い合わせて、カーテンも手作りです。
ドール作ったり、ポーチにテラコッタ貼ったり、色々同時進行なので時間かかりましたが、やっとできました!この布の中には、我が家の子どもたちが赤ちゃんのころに着ていた洋服、なんていうのもあります
カーテン

カーテンボックス製作風景


ベランダでオイルを塗っています。
カーテンボックス製作風景


カーテンボックスの周りの囲ってある部分は、重くならないようにベニヤを使っています。
カーテンボックス製作


まだ息子は幼稚園児なので、「かわい~!!」と言ってくれていますがカントリーをいつまで「かわいい」と言ってくれるのかギモンです。。。
スポンサーサイト

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/43-6ab7f3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

