KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト


ビニール障子

我が家に温室ができました!!

障子完成全景


南西に位置する我が家の和室。
和室といっても4歳の息子用に使っているのですが、
障子が南側と西側の2面についています。
障子って、下がふさがっているからカーテンより
暖かいんですよね。
でも閉めると少し暗い・・・。
子ども部屋だからやっぱり明るくしたいな・・・。
冬だからお日様の光をできるだけ取り込みたいし。

前の障子


そうだ!!ビニールクロスに張り替えちゃおう!!
とりあえず、西側の小さい方の障子で実験することに。

早速ホームセンターで透明のクロスを買ってきて
作業開始。
古い障子紙をはがして、両面テープでビニールクロスを
ペタペタ・・・。

作業


1時間後、2枚のビニール障子が完成しました。

ビニールクロス


でもちょっとお隣から丸見え・・・
ということで、大好きなクリブキルトの布でカフェカーテン
を作って目隠ししてみました。

アップ


今度は南側の大きな障子も張り替える予定。
暖かさと明るさのいいとこ取り。
どうでしょう??


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/22-9cfb5592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

