KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


掛け持ちコンクール!

12月26日、娘のピアノコンクールがありました。
しかも2本立て。。。(^_^;)

午前中に、10月から1次予選が始まったコンクールのファイナル。
夕方からは、2年連続で全国大会まで進んでいるコンクールの地区予選。

もしかしたら同じ日になるかも。。。。
もしかしたら時間もかぶるかも。。。

とドキドキでしたが、午前のコンクールの結果発表、表彰式にはいられなかったものの、
何とか掛け持ちすることができました。

お昼に1つ終わって、先生が近くのレッスン室でレッスンしてくれました。
いつも最後の最後まで、本当に熱心にレッスンしてくださいます。
しかし!!!なんと、そこで間違えて覚えていた音を発見!!
ビックリしました。。。
しかし、あと数時間で本番。
とりあえず、さらっと流しました。。。(^_^;)

隣りの駅にあるホールに移動をし、2回目のステージです。
そこは制限時間が5分と決まっています。
超過したら失格です。
娘は、ちょっと油断するとすぐに5分越え。
弾いている間は、とにかく時計とのにらめっこでした。
何とか10秒残して演奏終了。

30分後に結果が発表されました。
予選通過は2人でしたが、娘もとりあえず通過。
ほっとしました。
残るは、午前のコンクールの結果。。。

翌日の午後3時にもネット上で発表されるという結果を待ちました。
中学生部門は金賞該当者なしで、銀賞に娘が入賞していました!
今更ですが、表彰式に出たかったなあ。。。

1日に2度のステージは、さすがに大変だったろうと思います。
そしてその合間にみっちり1時間のレッスン。
でも、両方のコンクールでそれぞれ最高位の賞を受賞できて、
本当頑張った甲斐がありました。

年末年始は塾の冬期講習もあり、そんなにゆっくりできませんが、
ちょっとだけお疲れ休みをあげようと思います。

今年1年、数えたら9回のステージをこなしていました。
反抗期に加え、色々大変なこともありましたが、
最後にいい結果が出せて、いい形で1年を締めくくることができました

スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/181-2900ac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

