KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


2011 第44回 カワイ音楽コンクール全国大会

2011全国大会

7月29日、カワイ音楽コンクール 全国大会がありました。

中学生の娘はAコース(中学生以下の部)に参加しました。

去年Bコース(小学生以下)で参加しているので、2年連続になります。

去年は周りの雰囲気と実力の違いに圧倒されっぱなしで終りました。

今年の課題曲はバッハのプレリュードとラヴェルの「ハイドンの名によるメヌエット」。

バッハの練習のために、チェンバロの練習室を探して弾き、

ラヴェルは譜読みが難しくて、悪戦苦闘していました。

自由曲、ハチャトゥリァンの「トッカータ」は、予選のために練習を初めてから

かれこれ1年です。

できることはすべてやって迎えた本番。

今年は2回目という事もあり、演奏の方も落ち着いて弾けていたようです。

さすがに全国大会の壁は厚く、今回も受賞は逃しましたが、

去年よりは他の子たちと同レベルで争えたのではないかと思います。

子供たちだけの控室なので友達もたくさんでき、住所交換もしたようです。

(メアドじゃないところが可愛いですね^^)

全国に友達ができて、また来年同じ会場で会えることを願うばかりです。

9月には関東本選会の受賞者コンサート、10月からは別のコンクールが始まります。


♪ドレスは今回も手作りです。

大人っぽく肩を出しつつ、スカートはオーガンジー3枚重ね、後ろには巻薔薇付きのリボンを付けました。




スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: コンクール♪お疲れさまでしたm(__)m♪

> お疲れ様でした!!本当に。。。親の方が燃え尽き症候群ですね^^;
> 頂いたお花やドレスの手入れをしながら、「終わっちゃったなぁ。。。と」。
>
> 陸前高田なのですね!今さらですが、無事で何よりでした。
> 「陸前高田は壊滅的」と、テレビで聞いていたのでビックリしました。
> 避難はされていなかったのですか?
> コンクールに出場できるくらいですから、たぶん落ち着いた生活に戻られているのだと思いますが、
> 最近また余震がきていますから、お気をつけてくださいね。
>
> 来年またお互いにいい報告ができますように。。。
>
>
>
>
>
>
> >

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/172-3a5e5e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

