KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト


「南極の仲間たち」

キルト完成

息子のキルト2作目が完成しました。
1月のキルト展で前作がブース外の展示に終わったことがとっても悔しかったようで、
ドームで色々と布を仕入れ、早速その日から製作開始しました。
テーマは「南極の仲間たち」だそうです。
でも。。、熱するのも早いが冷めるのはもっと早い息子
担任の先生も次回作を楽しみにしてくれていたので、
「4月から先生かわっちゃうかもよ~。先生に見せられないかもよ~」
とはっぱをかけ続け毎日一緒に取り組んで、2か月で完成に漕ぎつけました。
が、あくまで子供の作品なので、手を出しすぎないように、多少曲がっていても
しわになっていても、そこはガマンガマン。。。
前作はフェルトに頼っていたので、今回は布の柄を楽しみながら、チュールやビーズも使いました。
途中何度も「もうムリ~!!」と投げ出しそうになっていましたが、
頑張らせただけの価値ある作品に仕上がったと思います
来年のキルト展は、ジュニアのブース内に堂々と飾ってもらえるといいな

キルト製作中

スポンサーサイト

テーマ:パッチワークキルト - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/170-2faa6766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

