KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト


エコバッグ

エコバッグを作ってみました。

私の住む市は、去年の秋からゴミが有料化になりました。
燃えるゴミ、燃えないゴミは指定の袋を買って
それに入れて捨てなければならなくなったのです。

今までスーパーの袋に入れて捨てていたのに、使えない・・・。
使っていてもたまる一方のスーパーの袋・・・。

「これは何とかしなくては・・・」
と思い、エコバッグを作りました。

エコバッグ


スーパーのかごと同じ大きさに作って、レジを通すときに
お店の人に直接バッグに入れてもらうようにしました。
きれいに入れてくれるし、自分で袋に詰め替える必要が
なくなって、時間も手間も短縮されとっても便利になりました。

ただ・・・山のように買ってしまうと持って帰るのに
重いかな

エコ収納


玄関の壁にかけておいて、買い物に行くときに
このまま持って行きます。

便利だよ~。おためしあれ!!
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/16-8e476113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

