KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


回転寿司のキルト

回転寿司 


回転寿司 


8歳の息子が、先日のキルトフェスティバルに影響されて縫い上げたキルトです。
テーマは大好きな回転寿司です

去年のキルトフェスティバルのジュニア部門に影響されて作り始めたのが途中で飽きてしまい、
先月のキルトフェステイバルでまたやる気復活。
今度は飽きる前の完成を目指して私も付き合いました。フェルトで各パーツを作り、土台の布にアップリケをし、
キルト芯を挿んでミシンでキルティングしました。糸が絡まっただの、玉止めができないだの、糸が針から抜けただの、、当たり前ですが一人では何もできません。ミシンも私がコントローラーを踏み、一緒に手を添えて縫いました。やっと完成した作品はジュニア部門に出すのだそうです。ただ、それも飾ってもらえるのは2次審査を通過した作品だけだそうで。。。息子の作品は可能性は低いですが、8歳の小学校2年生の男の子が、大好きなサッカーを後回しにして縫い上げたということで良しとします

スポンサーサイト

テーマ:パッチワークキルト - ジャンル:趣味・実用

コメント

感動

はじめまして(^-^)/よくみてます★
本当手作りうまいです(・ω・)/
すごい!
息子ちやんもサッカーしないでがんばったなんて感動です
これからもがんばってください

Re: 感動

いつも見ていただけているようで、ありがとうございます。
作品が完成して、今までのサッカー少年に戻りました^^;
これからものんびり作っていきます。
また見に来てくださいね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/159-753e4b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

