KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


日食

日食

見えましたよ日食!!!
東京は朝からの雨は上がったけれどもどんより曇り空。
悪石島や奄美大島の日食の映像が一息ついたところで買い物に出たところ、
雲の切れ間からはっきりと三日月型の太陽が見えました!!
日食用のメガネは持っていませんでしたが、雲がかかっていたので全く眩しくなく
肉眼でいい感じに見られました。
すかさず持っていたデジカメで写真も撮りました
こんなにちゃんと見られるなんて思っていなかったので、見えたときは感動ものでした。
次回日本で見られるのは26年後とか・・・
子供たちは37歳と33歳。私は・・・???コワイコワイ
スポンサーサイト

テーマ:『天体観測』 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは。
日食すごいです!!私、見れなかった人なので写真で見れて嬉しいです。実際、見たら感動しまくりですね。
ちょっと、相談なのですが今ピアノは和室に置いてあるそうですがウッドカーペット敷いて、その上にグランドを置いているのですか?
板とか置いたりしている人もいるみたいですが・・・。
カーペットとか凹んでませんか?
いろいろ、お店を回っていくうちに和室の方が吸音するから一般家庭の部屋の広さではいいよ~と聞いたので1Fの和室に置こうか検討中でして・・・。
アドバイスお願いします。

Re: タイトルなし

こんにちは!
日食、タイミングがちょうどよかったようです(^^)
子供よりも親の方が興奮してました・・・

ピアノ、和室に敷いたウッドカーペットの上に置いています。
ピアノの足に向かって、カーペットが周りからしなっていますi-229
板をはさもうと思ったのですが、設置時に間に合わずそのままになってしまいました。
畳もウッドカーペットも、消耗品と考えて諦めることにしました。
畳の方が音を吸収すると言うのは我が家でも聞きました。ピアノの下の空間に物を置いておくのもいいみたいですよ。
一度置いてしまうとなかなか動かせないので、色々考えますよねー。
少しでも参考になればいいのですが・・・。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/151-923cce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

