KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト


ウッドデッキ

完成



我が家のベランダです。
お花を育てるのは得意ではないのですが、
日当たりだけは抜群にいいこのベランダをもっと
有効に活用したいなあと思って製作しました。

非難はしご

うちは非難ばしごがあるので、そこだけが周りの床よりも少し
上がっていて、見栄えも悪くずっと使いづらくて不満でした。
また、既成のパネルを並べただけでは隙間ができたり歩く度に
ズレてきたり・・・。

そこでパネルの一部をカット。ピッタリサイズにしてから、
はしごのカバーと同じ高さになるように3枚づつ下に木材を
敷いてネジで留めました。

はしご半分」

はしごは、いざ、というときにすぐに使えるように
厚さを調節した別の木を並べているだけです。

配水管


配管部分もすぐにはずせるようにつぎはぎ・・・。


フラット


フラットなベランダになりました。
暖かくなったら、お茶を飲んだり雑誌を読んだり、
お昼ねなんかもしちゃおうかな~
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

我が家も、ウッドデッキを敷いてます。
ウッドデッキが敷いてあると見た感じも良いですが、どことなくコンクリートより温かい気がします。そして気軽にベランダへ行けるので、もう1つのお部屋です。
非難はしごのアイディア、とても良いですね。寒い朝、うっかり触ってしまうと、一瞬にして体が凍ってしまうので、うちも悩んでました。
参考にさせて頂きます。
これからもいろいろなHandmade楽しみにしています。

偏見で申し訳ないのですが、女性とは思えない器用さで驚いております。

いや、手先は女性の方が器用だから、そうでもないのか。。。
色々なアイデアとか心からすごいと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/15-f7f85c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

