KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト


グランドピアノ YAMAHA G1E

Yamaha G1E
グランドピアノ、ついに買っちゃいました
昨年末に行われた娘のピアノコンクールでの受賞以来、グランドピアノが気になっていました。
我が家のピアノは、私が子供の時に買ってもらった年代物のアップライト。
娘はピアノを習い始めてから、7年間ずっとこの古いピアノで練習をしてきました。
以前から調律師さんからも先生からもグランドを勧められてはいたのですが、スペースの関係上あきらめていたのでした。
が・・・色々考えてみて、多少部屋は狭くなってもグランドが置けるのなら。。。
と考え直し、早速色々と調べてみました。
サイズのこと、ブランドのこと、値段のこと、お店のこと。。。
連日、パソコンを睨みメジャーで部屋をあちこち計り・・・
ピアノは当たり外れがあり、扱うお店選びが肝心、ということも知りました。
最終的に、横浜市内にある、ピアノ修理を本業にしているお店から中古を買うことにしました。
小さいお店ながらも仕事に自信を持っていて、経営者のおじさんの人柄も信用でき、
なかなか中古では出てこない「G1」という、我が家が希望していたサイズがちょうど出ていたことも、このお店で買う決め手になりました。
このピアノは、何年も放置されていたものだそうですが、消耗もほとんどなく状態は非常にいいものでした。
中古は1点もの。タイミングがすべてです。
届くのは来週の土曜日です。
娘本人よりも母のほうが、心待ちにしています


ブランド名 : YAMAHA
メーカー名 : YAMAHA
機種名 : G1E
適用 : 弱音機付き
色 : 黒
ペダル : 3本
製造番号 : 526万台
製造年 : 1993年
新品時価格 : ¥1,000,000-
サイズ : H101×D161×W148
税込販売価格 : ¥588,000--




スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/138-fb4d861f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

