KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト


グレンツェンピアノコンクール地区本選会







課題曲:Les fraises bois... (Gerard Meunier) 木苺(ジェラール・ムニエ)
会場:浜離宮朝日ホール
ピアノ:スタインウェイ(Steinway & Sons)のフルコンサートモデルD-274




夏に銅賞をもらったグレンツェンコンクールの関東地区本選会がありました。
予選のみなとみらいの大ホールも素敵でしたが、今回は築地市場の浜離宮朝日ホールです。
そんなに大きなホールではありませんが、音響がすばらしかったです
ピアノも、スタインウェイでした。めったに弾けるピアノではありません。
娘が弾く「木苺」は、約90名いました。(すごすぎ!!)
50秒の曲を弾き終わってから結果発表まで、2時間ほど待たされ。。。
待ちくたびれた頃にやっと発表。結果は優秀賞でした。順位でいうと23,4番くらいでしょうか。
予選のときとはやはりレベルが違い、銅賞からは順位を落とす結果となってしまいましたが、
とりあえず本選通過ということで、良しとします。
2日前のコンクールとの掛け持ちで、親子で忙しい年末となりましたが、
両方結果を残すことができてよかったです。
3月22日にはグレンツェンの関東大会、31日にはカワイの受賞者コンサートと、またまた忙しく、
私だけがイライラする春休みになりそうです
スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント

おめでとうございます

はじめまして。
グレンツェンの検索で、おじゃましました。
お嬢様の入賞、おめでとうございます。
演奏も、感動しました。
我が子も、大きくなったら、お嬢様のようにすてきな演奏ができるといいなと夢をもちました。

我が家は、幼児の部で参加させていただき、次の大会にむけ奮闘中です。
お互い、我が子のよきサポーターでありたいですね。

お写真、2階席からですか?
よいアングルですね。
立ち入りができたとは知りませんでした。
3月には、あがってみたいと思います。
よい情報をいただきました。
ありがとうございます。

コメントありがとうございます。
幼児の部ですか。かわいいですねe-266
お互いに、3月までまた気をもみますねe-350
ステージの写真は2階席からのものです。
表彰式だけは2階席も開放されていましたよ。
演奏時は1階席だけだったので、後ろの撮影許可の席からの映像です。
グレンツェンコンクールは曲が短いので、ほんのちょっとのミスが命取りになりますよね。娘も、少しあせってしまったのが曲に出てしまいました。。。次回、また大きなトロフィーがもらえるように頑張ってほしいです。
3月、また映像をUPします。
よかったら覗きにきてくださいe-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/137-eacee293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

