KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト


ポシェット

ポーチ

旦那さんの転勤で香港に引っ越した友達に、記念に編んだポシェットです。
かぎばり編みは全くの素人の私ですが、自己流で編んでいたところ友達に「教えて欲しい」と言われて、
4月から2週に1度4人の生徒に教えています。
その中の1人が香港に行ってしまうことになり。。。
記念にみんなから何かをプレゼントしようということになって、このポシェットにしました。
同じサイズの四角いパーツを31枚編んでつなげていきます。
編む人によってサイズが微妙に違ってくるので、中心のこげ茶だけ、3段目だけ、4段目だけ・・・
と担当を決めて編んでいきましたが、なにしろまだ経験の浅い人ばかり。
目数が合わなかったり、ゆがんでしまったりと、ハプニングの連続でした。
それでも皆頑張り、31枚を編み上げました。
パーツをつなげ、裏地を付け、と、いちばんおいしい部分は私の担当
完成してプレゼントしたときは、本当に喜んでくれました。
残ったメンバーは、今度は自分のために同じポシェットを編みたいと言ってくれています。
香港に行った友達には、このポシェット提げて元気に街を闊歩してくれたらうれしいな。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/135-754481ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

