KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレンツェン ピアノ コンクール 銅賞

看板
今日は娘のピアノのコンクールでした。
グレンツェンコンクールという、うちの地域は、予選から「みなとみらいの大ホール」で行うという、とても規模の大きなコンクールです。

会場全体
初めてこのホールに入りましたが、天井が高く、とっても音響がよくて驚きました。
小学5,6年生の部で、31人。みな同じ課題曲で、一人20秒ほどの演奏です。
本当に「あっ」と言う間の出番でした
それでも、たった20秒とはいえ、こんな素晴らしいホールでソロの演奏をさせてもらえるなんて、なかなか経験できないことです。
「あっ」という間でしたが、みな同じ曲なのでみなそれぞれ違っていて面白かったです。

ホール

賞状

娘もそつなく弾き終わり、31人中4番目の成績で銅賞をもらいました。
年末に浜離宮朝日ホールで本選が行われます。
ちょうどそのころカワイのコンクールもあり、また忙しい年末になりそうです。

前半は家での練習風景、後半が本番の演奏です。
スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/132-93eca452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。