KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ収納

といれ
ずっと欲しかったトイレの収納だなをやっと作りました。
今までは突っ張りだな+カフェカーテンだったのですが、どうも棚の奥行きが狭くて使いずらかったので、やっと悩み解消です。
この棚、箱状の物を壁に取り付けているのではなくて、底部分と天井部分に当たる横板をそれぞれ左右の壁に直接取り付け、扉の根元に当たるたて方向の角材をそれぞれ2本左右の壁にさらに取り付け、その角材に扉を蝶番で付けているのです。つまり、扉2枚、天井、底とそれぞれぜんぶバラバラなのです。我が家のDIYはいつも私一人でこなしているので、一人で取り付けられるように考えた苦肉の策なのでした
多少ゆがんではいるものの、扉もちゃんと開閉し、中に収めた物の重さで底板が落ちることもなく、快適に収納できるようになりました。
狭いトイレの中、高い場所での一人の作業はやはり大変でした。
途中で、まだちゃんと付いていなかった扉が鼻の上に落ちてきてあまりの痛さに泣きそうになったことも。。。
いろいろ大変な思いをした棚なので、完成した時は本当にうれしかったです
旦那が帰ってきてなんていうかなあと楽しみにしていたのに、3日目に私から聞くまで無反応でした
なんだかなぁ。。。がんばる気なくすなぁ
スポンサーサイト

テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/128-0a3261f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。