KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばけカリフラワー?!?!

カリフラワー

子どもが幼稚園から大きな大きなカリフラワーをもらってきました。
通っている幼稚園は、ジャガイモ、さつまいもを始め、チンゲンサイ、だいこん、さやえんどう、ブロッコリー、カリフラワーなどいろいろな野菜を育てていて、子どもたちも種まきや収穫をさせてくれます。大根などもとても大きく立派な葉付きで、これでもか!というくらいしょっちゅうもらってきます。しかも突然もらってくるので、「さっき買ってきちゃったよ」なんてことも多々あります。兄弟で行かせているお家は毎回2本。おすそ分けしたり大変だそうです。
でも、家計を預かる主婦にとってはありがたいことです。
で、今回はカリフラワー。あまりにも大きいので写真に撮ってしまいました。とにかく葉っぱが大きい!!!葉っぱで肝心の中身が見えない。。。この葉っぱ、どうにかして食べられる方法ってあるのかしら???
もったいないなあと思いつつ、結局捨ててしまいました・・・。
肝心のカリフラワーはもちろんおいしくいただきました
でも、うちの子、来年の3月には卒園。
もうこんな立派な大根やカリフラワーもらえないなあと思うと、寂しいです。
スポンサーサイト

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/116-f96f8ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。