KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト


和室から洋室へ

完成


我が家の和室を洋室に模様替えしました。
リビングの隣にある和室を息子の部屋として使っていましたが、入居してもうすぐ7年になる和室の畳はもうボロボロで、黒っぽい服で寝転んだりすると体中が畳のかすで粉粉。。。
来年小学校に入学する息子の勉強部屋にするために、ウッドカーペットを敷いて洋室にしました。
畳の上に敷いているだけなので、どうしても畳のふわふわ感は出てしまいますが、とってもお手軽で便利だと思います。
以前から、部屋の障子も桟だけにして白く塗り、ふすまも板を貼ってドア風にしてあったので、最後の床がフローリングになったことで完全に洋室になりました。

今までの畳の部屋です
畳部屋


作業風景
作業中

スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

コメント

始めまして<(_ _)>

すごいです!!!リフォームも、洋裁も、ピアノも!!!
発表会の衣装の飾りを変更するアイデアとか、
職業用ミシンの購入とか、まったく私の興味のある事ばかり。

私は2年生の娘と1年生の息子の母です。
娘と共にピアノ習ってます^^;
もし良かったらブログ覗きに来て下さい<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/113-87fbfe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

