KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト


コンペティションの華

コンペティションの華


9月24日、カワイ音楽教室のコンサートがありました。
コンクールで地区予選を勝ち抜き、関東大会で上位入賞を果たした子どもたちの記念コンサートです。
娘も、今年の2月に44名中3名という激選をくぐりぬけ、4月に関東大会で入賞したのでした。
7月には定期発表会もあり、この9月のコンサート。
忙しかったけれど、「コンクール上位入賞者」というプライドをもっていい演奏をしてもらいたいと思っていたのですが。。。
コンサートの5日前に突然高熱を出して学校を早退!!!
その日は全く練習できず翌日少し弾かせたものの、既に指がまわらない。。。
「小犬のワルツ」を弾くのに指がまわらないと、話にならない。
まだ体調は万全ではなかったけれど、とにかく指を戻すために直前まで頑張らせました。
当日、他の出演者の演奏は本当に素晴らしく、技術はもちろん表現力に圧倒されました。
そんな中での、頭痛が続いている体調の悪い娘の演奏。
なんとか大きなミスなく弾き終えましたが、万全の体調で臨めなかったことが悔やまれます。
体調管理や毎日の地道な練習の大切さが本人にもよくわかったと思います。
来年1月にはまた、今年度のコンクール地区予選があります。
新しい気持ちで、また頑張ってほしいと思います。

当日朝の練習風景
練習風景


会場の、板橋区立文化会館
板橋区立文化会館

スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/111-2e5cfef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

