KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト


ピアノ発表会


先日、娘のピアノの発表会がありました。
曲はショパン作曲「小犬のワルツ」。
少4の娘にはまだ早いんじゃないかと思いましたが、
娘の希望で3ヶ月前に決定したのでした。
とても早い曲だし、フラットが5つも付いている・・・。
私も一緒に練習してみようかとも思いましたが、早々に断念しました

ドレスは2月と4月のコンクール用に縫ったワンピースに、
最近のマイブーム、かぎばり編みの飾りを付けました。
襟元には葉っぱのブレードとお花のモチーフ、裾には雫型のモチーフをぐるりと1周。
雫のモチーフには1つ1つ綿を詰めました。
大きいのやら小さいのやら色々でしたが、動きに合わせてゆらゆらと
結構いい感じになりました







肝心の曲の方はというと。。。
ちょっとしたアクシデントはありましたが、他はほぼ満点に近い演奏ができたのではないかと思います。



学校が夏休みに入って1週間。やっと我が家も夏休みに突入です

今回の経験を、9月に行われるコンクール入賞者の記念演奏会「コンペティションの華」に生かせたらいいのですが。。。





スポンサーサイト

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう!!
ピアノの練習は毎日戦争ですがi-229発表会やコンクールの度に、1年頑張ってきてよかったと思います。
私が作るドレスの発表の場でもあるので、娘には頑張って続けてもらわないとi-237!!!
また覗きにきてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaop.blog44.fc2.com/tb.php/109-e875629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

