KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2011-04



第44回カワイ音楽コンクール関東本選会 最優秀賞



昨日は娘のピアノコンクール、Aコース(中学生の部)の関東本選会でした。

受付でプログラムをもらい見てみると出場者は38名、有名処の曲ばかりが並んでい

ました。去年はBコースで最優秀賞をもらい(メダルは左が今年、右が去年のもので

す)全国大会へ出させてもらいましたが、今年はAコースでは最年少なので予選も

とりあえずの挑戦でした。が、意外にも本選会への出場が決まり、昨日も

「挑戦することに意味がある」くらいの出場でした。

さすが、日々忙しい時間をやりくりしてコンクールの予選を通過してきた中学生

たちです。そして、東日本大震災の余震が続く不安な中、皆頑張って練習して

きたのだと思います。素人には甲乙つけがたい、素晴らしい演奏ばかりでした。

午前中の演奏が終わって2部、3部の演奏も聞き、夕方18時半過ぎにやっと

結果発表でした。満足いく演奏ではなかったし、入賞、努力賞、優良賞、優秀

賞ときて名前がなかったのでもう完全に手ぶらで帰るつもりでいました。

しかし!!まさかの最優秀賞2人の中に娘の名前が!!!!!!!

2年連続で全国大会へ出場できることになりました

4人のピアニストの先生方が、娘の何を評価してくれたのか。。。

なんか、話がうまくできすぎていて、未だに信じられません。

でも選んでいただいた以上、関東地区代表として去年の経験を生かして

2度目の全国大会に向けて頑張ってもらいたいと願うばかりです。

もう中学生にもなると親としては環境を整えることくらいしかできません。

本人が目標を持って、毎日の地味な練習にコツコツと向き合うことしかない

と思います。

これからの3か月、また大変だあ

賞状


表彰式


 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

