KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2010-12



カワイピアノコンクール2011 

出場資格証

表彰式

年の瀬も押し迫った12月26日、カワイの2011年度のピアノコンクールの地区予選がありました。
昨年は小学校6年生までのBコースに出場。
最高学年の助けもあって、ただ一人の関東本選会への切符をいただきました。
が、今年は中学生。上級生にまじっての演奏なので、努力賞に引っかかれば儲けもの。
曲は、ハチャトゥリアンのトッカータ。パワフルで激しい部分と、繊細な部分を併せ持った曲です。
このコンクールの練習として他のコンクールで経験は積んだものの、大して期待はしていませんでした^^;
しかし、演奏をそれなりに終えていよいよ審査発表。
完璧な出来ではなかったのでどうかと思っていましたが、ナント入賞!!!
4月に行われる関東本選会へ出場できることになりました!
わが子ながら、どこまで行っちゃうのだろうとちょっと心配になりますが、
ここまで熱心に指導してくださった先生に大感謝です。

今まで雲の上の人ように感じていたAコースの演奏。
その中で娘の演奏が選ばれたことが未だに信じられません。
本人も、事の重大さにまだ気づいていないようです@_@
4月にまた大きな山を迎えることになりましたが、また、本人と先生と私、3人4脚で頑張っていきましょう。

ドレスはどうするかなぁ。。。新しいの作るかなぁ。。。しばらく考えます

↓は当日、会場に向かう前に撮影した練習映像です。


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

スガナミピアノコンクール

会場

12月23日、スガナミ楽器のコンクール本選に出場しました。
10月から1次予選、2次予選と通過してきて、いよいよ最後の本選です。
中学生の部での参加ですが、娘はまだ1年生。上級生の演奏にまじってなので
なかなか厳しいものがありました。
が、なんとか奨励賞をいただくことができました。

3日後の12月26日は、今年全国大会まで行かせてもらったカワイの、2011年度の地区予選があります。
今回の結果をもとに、続けて頑張ってほしいところです。。。

表彰式

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

