KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2010-07



カワイ音楽コンクール 全国大会



7月26日、カワイのコンクール、全国大会が開催されました。
4月の関東本選会で、まさかの最優秀賞。(といっても3人選ばれているのですが)
そこから3ヶ月半、また練習を重ねて臨んだ大会です。
曲は、課題曲(すずめのこ)と自由曲(ブランキーニャ)です。
映像は本番前に行われたリハーサルのものです。
みなとみらいのホールは、とても響きのいいすてきなホールでした。
本番、娘はとりたてて大きなミスもなくソツなく弾き終えましたが、
何しろ他の子たちがあまりにも素晴らしい!!
娘が出たBコース12名と、Aコースの11名。
全国5381名の参加者の中から選ばれてきた23名です。
さすがに今までのようなわけにはいきません。
常に受身の娘に対して、自分の思いを存分に音で表現している他の子たち。
娘と同じ位の年とは思えませんでした。
(あちこちの全国大会の、過去の金賞受賞者も何人かいたようです。上手なハズです。。。)

今回は何も受賞できませんでしたが、今回の経験を一歩として、
また2回目を目指して頑張ってもらいたいです。

親子でなにかと大変でしたが、一生に一度あるかないかの全国大会。
いい経験になりました。

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

