KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルトフェスティバル2010

今年もキルトフェスティバルに行ってきました!

キルトフェスティバル

キルトフェスティバル
日曜日の午後だったのでものすごい人、人、人、おばさん、おばさん、おばさん。。。

人をかきわけかきわけ、作家さんの作り上げた「マイルーム」のコーナーや、今年もたくさん集まった素晴らしいキルトにため息をつき、キャシー中島のトークとフラを見てきました。
去年娘さんを亡くされたキャシーさん、娘さんの旦那さんも元気に踊っていました。
キルトフェスティバル

そして、↓は89番に組み込まれた私のキルトです。スパンコールを使ったせいか、ちょうど目の高さにあったせいか、
「あら、花咲か爺さん!」と足を止めて見入ってくれる人、「枯れ木に花を咲かせましょう~」と言って子供に説明する人、写真を撮っていってくれる人...と大勢の方に見ていただきました。「私の作品です」と言いたかったのをグッとこらえて見ていました また今年も頑張りマス。

キルトフェスティバル
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

旦那の服から娘の服へ 

ビフォー
久しぶりに洋裁ネタです。
洋裁なんていえる様なものではないのですが、ちょこっとリフォームしてみました。

袖口や襟が擦り切れてしまった旦那のシャツを、娘のチュニックに手直しです。
襟とカフスを切り落とし、袖を細く、脇の下から裾までを台形にして縫い直して、襟と袖口をバイヤステープで仕上げれば完成です。
最近立て続けに旦那のシャツが擦り切れて、とりあえず2枚をリフォームしました。
新しく買う旦那のシャツは、無意識のうちに「ゆくゆくは娘も着られる柄を。。。」なんて考えてしまっています。
今はまだ喜んで着てくれる娘も、そのうちに「お父さんのお古なんて絶対にイヤ!」なんていう日がくるのかもしれませんね・・・

ビフォー
ビフォー

襟はゴムを入れてギャザーにしました。
ビフォー

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。