KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2009-04



「なんちゃってステンドグラス」



ステンドグラス風のフレームです。
アクリル版にアクリル絵の具で模様を描き、額縁の様に周りを囲いました。
本物は高価ですが、「なんちゃって」なので家にあった材料で簡単にできました。
軽いので壁にも簡単に飾れます

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

壁の窓 vol.2




廊下に2つ目の窓を製作しました!
2年ほど前に、真っ暗だった廊下の壁を一部をくりぬき、小さな窓を作りました。
リビングから光が抜けて、廊下から玄関が少し明るくなりました。
「隣にもうひとつ。。。」と思っていながら2年が過ぎ、先日、急に思い立って2つ目の窓を作りました。
本当に急で、自分でもビックリ!です
壁の間に通っている間柱だけは、一応避けています
廊下と玄関が、以前よりまた少し明るくなりました

はビフォーです。






テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

受賞者コンサート



3月31日、年末に行われたコンクールの、各受賞者によるコンサートが」開かれました。

会場は、座間市の「ハーモニーホール」です。
今回も、ドレスは私の手作りです。形はいつもと同じシンプルなものですが、今回は、リボンと襟元、裾に、アクセントとして黒を使ってみました。
それに合わせて、タイツも黒です。
髪飾りには、共布と黒いレースで作ったコサージュを使ってみました。
黒のおかげで、ピンクのドレスの割には、娘もいつもより大人っぽい気がします。

曲は、コンクールで弾いたのと同じ、バルトークの「民謡による3つのロンド」です。
3ヶ月間余計に弾きこんだ割には「なんだかなあ。。。」という演奏でしたが・・・
ピアニストの演奏とトークもあって、盛りだくさんのコンサートでした


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

