KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュ

リボン

家にあったサテンとリボンを使って、シュシュを作ってみました。
捨てるにはもったいなく、かといって使う当てもなかった、ケーキ屋さんやブランドのロゴが入った
リボンです。髪に巻くと2重になって、リボンのロゴはちらっと見える程度。でも良く見ると・・・
ピンクのリボンは近所のケーキ屋さん、手前の茶色はペニンシュラホテルです。
シャネルもあり、さりげなく着けて周りの反応が楽しみです
スポンサーサイト

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

さくらあんぱん

手作りパン

富澤商店で季節限定のさくらあんを見つけたので、早速さくらあんぱんをつくってみました。
生地はホームベーカリーが作ってくれるので、発酵させてからあんを入れて焼くだけです。
アバウトな性格なのであんが偏っていますが、それも手作りならではということで・・・。
さくらの香りがふんわりとして、とってもおいしかったです。
毎朝焼きたての食パンを食べていたのですが、最近飽きてきたので、前日に調理パンや
菓子パンを焼いておくようにしています。朝はレンジでチン!です。
前日の、焼きたてパンの1個が私のお昼になることもしょっちゅうです
一番おいしいところを食べられるのは、やっぱり作っているひとの特権ですね

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。