KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生のドール

人形

人形
幼稚園の担任の先生に、アルバムと一緒に」プレゼントした先生のドールです。
少しパーマっ気が残った髪の毛を表現したくて、中細毛糸のよりを解いてばらし、髪の毛用のスタイリング剤とヘアーアイロンでうねりを伸ばしたら、いい感じに毛先だけカールが残りました。
ここまでできたら後はいつも通り。いつもの幼稚園ジャージとトレーナー、ミッフィーのエプロンを着せて、2月に行われた作品展で、クラスの子供たちが作ったこいのぼりのミニチュアを持たせたら完成です。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

アルバム

アルバム表紙
今年も、幼稚園の担任の先生へクラスの子供たちからアルバムのプレゼントです。
今回もうちの子供のクラスは、私が表紙と中身をまとめることになりました。
このアルバム作業も今年で3回目。今回が最後と思うと気合が入ります。
表紙のデザインは12月の発表会でクラスの子供たちが演じた「雪の女王」。
担任の先生が描いてステージに貼ってあった物語の背景、主役の子供たちの
衣装などできる限りそのままに再現しました。
裏表紙は他の役を散らばせました。
アルバム裏表紙
雪の国へ連れて行かれたカイを連れ戻すために、ゲルダはやさしい心と勇気を持って雪の国へ向かいます。先生がきっとみんなに伝えたかっただろう「やさしい心と勇気があればなんでもできる」ということを、子供たちはゲルダの行動からちゃんと学んだと思います。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。