KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワイ ピアノコンクール

1/14、成人の日、毎年挑戦しているカワイのピアノコンクールがありました。
去年は、3年生までの部の参加で入賞を果たし、4月の関東大会にまで進んだの
ですが、今年は4年生。4~6年生の部での参加となります。
今年は入賞はダメだろうと思いつつもせめて努力賞くらいは。。。。
なんて淡い期待を抱いていたのですが、いやぁ。。。上級生のスバラシイこと
選曲のレベルがまずまったく違う上に、技術が負けてない。体全体を使って、自分の世界を表現していました。娘は前何人かのミスにつられたのか、指が滑ったとかで小さなミスをし、そこで動揺したのか止まってしまい・・・散々な演奏となってしまいました。
もし娘が完璧な演奏をしていても、賞に入るスキマなんてまったくありませんでしたが、普段しないようなミスがあったことが悔しいです。
来年は、とりあえず自分自身が納得できる演奏をしてもらいたいです。
今回もドレスを頑張って縫い上げました。
ベロアを使ったのですが、布端が丸まってしまいとても縫いづらくて苦労しました。
襟元にマラボーを付けて、髪飾りも作りました。
が。。。会場に着いてビックリ。学年が上がったからか、地区予選だからか、みんな不断着とあまり変わらない服装でした
「せっかく作ったから」と、渋る娘に無理やり着せて演奏させましたが、結局ドレス負けしてしまいました。
苦労したのになぁ。。。なんだかなぁ。。。

ピアノドレス

ピアノドレス

ピアノドレス

会場に行く前に自宅での演奏です。

スポンサーサイト

テーマ:♪音楽♪ - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。