KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2007-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和室から洋室へ

完成


我が家の和室を洋室に模様替えしました。
リビングの隣にある和室を息子の部屋として使っていましたが、入居してもうすぐ7年になる和室の畳はもうボロボロで、黒っぽい服で寝転んだりすると体中が畳のかすで粉粉。。。
来年小学校に入学する息子の勉強部屋にするために、ウッドカーペットを敷いて洋室にしました。
畳の上に敷いているだけなので、どうしても畳のふわふわ感は出てしまいますが、とってもお手軽で便利だと思います。
以前から、部屋の障子も桟だけにして白く塗り、ふすまも板を貼ってドア風にしてあったので、最後の床がフローリングになったことで完全に洋室になりました。

今までの畳の部屋です
畳部屋


作業風景
作業中

スポンサーサイト

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

コンペティションの華

コンペティションの華


9月24日、カワイ音楽教室のコンサートがありました。
コンクールで地区予選を勝ち抜き、関東大会で上位入賞を果たした子どもたちの記念コンサートです。
娘も、今年の2月に44名中3名という激選をくぐりぬけ、4月に関東大会で入賞したのでした。
7月には定期発表会もあり、この9月のコンサート。
忙しかったけれど、「コンクール上位入賞者」というプライドをもっていい演奏をしてもらいたいと思っていたのですが。。。
コンサートの5日前に突然高熱を出して学校を早退!!!
その日は全く練習できず翌日少し弾かせたものの、既に指がまわらない。。。
「小犬のワルツ」を弾くのに指がまわらないと、話にならない。
まだ体調は万全ではなかったけれど、とにかく指を戻すために直前まで頑張らせました。
当日、他の出演者の演奏は本当に素晴らしく、技術はもちろん表現力に圧倒されました。
そんな中での、頭痛が続いている体調の悪い娘の演奏。
なんとか大きなミスなく弾き終えましたが、万全の体調で臨めなかったことが悔やまれます。
体調管理や毎日の地道な練習の大切さが本人にもよくわかったと思います。
来年1月にはまた、今年度のコンクール地区予選があります。
新しい気持ちで、また頑張ってほしいと思います。

当日朝の練習風景
練習風景


会場の、板橋区立文化会館
板橋区立文化会館

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

ブゥードゥー人形

ブゥードゥー人形

夏休みにタイのプーケットに行ってきました。
そこで、子どもがお友達へのお土産に買ってきたのがこれ
今世界中でブレイクしているという、ブードゥー人形です。
(ブレイクしている割には、現地でも日本でも持っている人見かけないんだけど・・・)
タイのある地方で作られているお守りで、色によって色々な意味があって、
いつも身に付けているとご利益があるそうです。
私も、子どものお土産の中から1つゲットしました。
黄色です。金運がよくなるそうで・・・
日本でもコムサで売っていたのは知っていましたが、帰ってきて
ナント!!「ダイソー」でも売っていてビックリしました
それもちゃんとタイ製。なんだかなあ。。。
でもこっちは自分で現地から連れて帰ってきた本場物
どうかちゃんとご利益がありますように

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。