KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2006-11



廊下のクリスマスツリー

廊下のツリー
最近はまっている廊下のリフォームですが、、、
むかーし買った小さなツリーを廊下のコーナーに飾ってみました。
電飾までつけて、いつも暗いマンションの廊下をライトアップ!!!
腰壁と、白くなったドアーがツリーを引き立ててくれました。

テーマ:クリスマス - ジャンル:趣味・実用

ドアのペンキ塗り

トイレドアの塗装完成
このドアー、開けるとどこだと思いますか???
秘密の小部屋???実は。。。トイレなんですー!!!
廊下に腰壁貼って、下駄箱や収納スペースのドアーを白くしたら
とたんに茶色いままのトイレのドアーが気になりはじめ・・・
やすりをかけて表面の塗装を落とし、
トイレドアの紙やすりかけ完成
トイレドアのペンキ塗り中
ペンキで白く塗ってみました!
周りの茶色が気になりますが、今はまだ白くするかポイントで他の色にするか検討中。じっくり悩んで決めたいと思います。



テーマ:リフォーム - ジャンル:趣味・実用

廊下の腰壁を製作

廊下の腰壁玄関
以前片側だけ作ってあった廊下の腰壁ですが、やっと反対側も完成しました!!!
こちらはボーダーテープが貼ってない分、少しだけ高さを上げてみました。
奥行きが出て、少しだけ広くなったような気がします。
廊下の腰壁玄関
「マンションとは思えな~い!!」ことをコンセプトにしているのですが・・・どうでしょう???

テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

作品展

父母の会コーナー
先日、娘の通う小学校で展覧会がありました。子どもたちの作品とは別に、父母の会主催の親の作品の展示コーナーも作られました。今回もドールを何点か出品しました。
ドール展示
ドール展示
うちの子供たちをモデルにした制服バージョンとカントリードールを計10点です。生徒たちには幼稚園の制服を着せたドールが好評だったようです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

アン&アンディ時計

当選品
先日の赤レンガ倉庫のくじで当った賞品です。
一回目は、毛塚さんから送られてきたハガキを見せて引いたもの。
二回めと三回目のくじは、お店で2千円で1回引ける抽選券をもらったので、それで引いたもの。1回目はアン&アンディの時計をゲット!!!
毛塚さんからいただいたハガキで、思わず素敵なプレゼントがもらえちゃいました。。。
アン&アンディ時計


赤レンガ倉庫のイベントに行ってきました!!

毛塚さん写真

赤レンガ倉庫で行われたカントリー雑貨のイベントに行ってきました。
ねらいはもちろん毛塚さんのブース。入り口から一番奥にあったのですが、朝一で到着したにもかかわらず毛塚さんはすでに何人ものファンに囲まれていました。すきを狙って写真を撮らせてもらいました。
私の家のリビングを撮影した写メを見てもらったら、「あら~!!素敵じゃない!!!」と言ってくれて、ショップのお手伝いに来ていた毛塚さん専属(?)の「私のカントリー」のライターさんを紹介してくれました。ライターさんも我が家に興味をもってくれたようで、来週予備取材のための電話をくれることになりました。嬉しいけど、どうなることやら・・・。毛塚さん、私の写メを見るときに「老眼なのよ~」と言って目を細めていたのがとってもお茶目でした。

毛塚さんドール

そして今回の戦利品がこの「ちよちゃんドール」です。我が家の特等席に飾ろーっと!!!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

