KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりパン


近所に、小さな創作パンのお店ができました。
そこで売られていたおにぎりパン。
早速私も真似して作ってみました。


厚紙で三角の型を作り、オーブンシートで覆います。隣にあるのはベンチタイム中の生地。


一つづつ高菜を包んでいきます。


おにぎりのように海苔を巻いて、型の中で醗酵させていきます。


上に膨らまないようにまな板で重石をして、このまま焼いていきます。


完成
こんがり、焼きおにぎり風パンができました
もうすぐ子供の学校の運動会。こんなパンを持っていったらウケるかな
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

カレーパン

カレーパン


カレーパン

子供たちが春休みになって、お昼ご飯にカレーパンを作ってみました。
生地はいつものホームベーカリー。具は前日のカレーの残りです。
具を詰めて、卵白とパン粉をまぶしてから醗酵。
油で揚げて出来上がり!!
揚げたてのカレーパン、子供たちにも好評でした

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

ベーコンチーズパン

パン

ベーコンとチーズのパンを作ってみました。
お店のパンの様に、上に十字に切り込みを入れてマヨネーズとパセリをトッピングしてみました。
焼いている間、マヨネーズのいい臭いが部屋中に・・・
誘惑に負けて、食事でもおやつでもない時間なのに、焼きたてを1個食べてしまいました・・・
残りは明日の朝食用です

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

さくらあんぱん

手作りパン

富澤商店で季節限定のさくらあんを見つけたので、早速さくらあんぱんをつくってみました。
生地はホームベーカリーが作ってくれるので、発酵させてからあんを入れて焼くだけです。
アバウトな性格なのであんが偏っていますが、それも手作りならではということで・・・。
さくらの香りがふんわりとして、とってもおいしかったです。
毎朝焼きたての食パンを食べていたのですが、最近飽きてきたので、前日に調理パンや
菓子パンを焼いておくようにしています。朝はレンジでチン!です。
前日の、焼きたてパンの1個が私のお昼になることもしょっちゅうです
一番おいしいところを食べられるのは、やっぱり作っているひとの特権ですね

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

バレンタインデー

ケーキ
バレンタインデーにブラウニーを焼いてみました。
最近はお友達が来ても、ホームベーカリーの焼き立てパンにばかり頼っていて
お菓子を作ることから遠ざかっていたので、とても久しぶりのケーキです。
ケーキといっても材料を混ぜて焼くだけの簡単ケーキですが、
我が家の男性陣、パパと息子からは好評でした

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。