KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10



カントリークラフト&アンティークマーケット

グランマ
新宿で開催されている、カントリー雑貨のイベントに行ってきました。
お目当てはもちろん、毛塚さんのブースです。
寒い寒い雨が降りしきる中、家族で行ってきました。雨のせいか、土曜日の午後というのに会場はとても空いていました。毛塚さんのショップでは、今回は商品のドールが全くなく、「あまりの物の少なさに、家にあった雑貨をたくさん出品したのよ~」と言っていました。
ドール展示
今回のイベントが「カントリークリスマス」というコンセプトということで、毛塚さんもツリーとドールをきれいにディスプレイしていました。
立ち話
色々なアンティークが並んでいる中で、目に止まったのが下のホーローのお皿。毛塚さんのアトリエにディスプレイされているのが雑誌にもしっかり写っています。毛塚さんも雑誌を広げて教えてくれました。うれし~!!もちろんお買い上げ(^0^)
ホーロー皿
そして、我が家のリビングテーブルの下に敷いてあるマットがだいぶ傷んできているので、ロッキングホースというお店でラグをオーダーしました。アメリカでこれから作って、2ヶ月後に届くそうです。下の写真と同じ色のラグです。楽しみ楽しみ・・・
ラグマット
毛塚さんに会えて、いいお買い物も出来て、大満足の一日でした!!!

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

アン&アンディ時計

当選品
先日の赤レンガ倉庫のくじで当った賞品です。
一回目は、毛塚さんから送られてきたハガキを見せて引いたもの。
二回めと三回目のくじは、お店で2千円で1回引ける抽選券をもらったので、それで引いたもの。1回目はアン&アンディの時計をゲット!!!
毛塚さんからいただいたハガキで、思わず素敵なプレゼントがもらえちゃいました。。。
アン&アンディ時計


赤レンガ倉庫のイベントに行ってきました!!

毛塚さん写真

赤レンガ倉庫で行われたカントリー雑貨のイベントに行ってきました。
ねらいはもちろん毛塚さんのブース。入り口から一番奥にあったのですが、朝一で到着したにもかかわらず毛塚さんはすでに何人ものファンに囲まれていました。すきを狙って写真を撮らせてもらいました。
私の家のリビングを撮影した写メを見てもらったら、「あら~!!素敵じゃない!!!」と言ってくれて、ショップのお手伝いに来ていた毛塚さん専属(?)の「私のカントリー」のライターさんを紹介してくれました。ライターさんも我が家に興味をもってくれたようで、来週予備取材のための電話をくれることになりました。嬉しいけど、どうなることやら・・・。毛塚さん、私の写メを見るときに「老眼なのよ~」と言って目を細めていたのがとってもお茶目でした。

毛塚さんドール

そして今回の戦利品がこの「ちよちゃんドール」です。我が家の特等席に飾ろーっと!!!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

カントリークラフト&アンティークマーケット

今日は、新宿アイランドタワーで開かれている<カントリークラフト&アンティークマーケット>に行ってきました。
お目当てはもちろん毛塚千代さんのブースです
ありました、ありました!!アンティークの雑貨が細々と飾って
ありました。
毛塚さんのお店


毛塚さんももちろんいらして、前回青山の個展で買った手作りの手提げ袋の話をしてきました。
「もしどこか壊れたら直してあげるわよ」なんて言ってくれました

毛塚さんのお店2


そして、最後はお決まりの2ショット。
わざわざ来た甲斐がありました。
今日は娘さんがお子さんを二人連れて来ていて、毛塚さんの<孫をあやす優しいおばあちゃん>の一面も見られました。
毛塚さんと2ショット

テーマ:てづくり作家 - ジャンル:趣味・実用

キルト作家の宮内恵子さんと2ショット!!

キルト作家の宮内恵子さんと会っちゃいました!!


大学でお世話になった先生の退職記念パーティーでキルト作家の宮内恵子さんと一緒になりました!!ビックリ


私の大学の大先輩だなんて!


つい1ヶ月前に、東京ドームのキルトフェスティバルで作品を見て感激していた作者に会えるなんて、本当にうれしかったわ~


宮内さん

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

