KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08



「私のカントリー」取材

インテリア雑誌「私のカントリー」の取材と撮影を受けました。

新発売のキャビネットを食器棚として使った時の、部屋のビフォーとアフターの撮影です。

撮影日直前に我が家に決まった企画だったので、今までの部屋の写真を撮り、食器棚を移動させ(10年分の埃にビックリ!!!)、

新しい家具が入り、中の食器を移し、撮影日は朝から掃除・・・とバタバタな数日間でしたが、

キャビネットが可愛くデイスプレイされて写真にきれいに収まった部屋は、

とてもとても我が家とは思えませんでした。

雑誌は9月9日発売だそうです❤

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

壁の窓 vol.2




廊下に2つ目の窓を製作しました!
2年ほど前に、真っ暗だった廊下の壁を一部をくりぬき、小さな窓を作りました。
リビングから光が抜けて、廊下から玄関が少し明るくなりました。
「隣にもうひとつ。。。」と思っていながら2年が過ぎ、先日、急に思い立って2つ目の窓を作りました。
本当に急で、自分でもビックリ!です
壁の間に通っている間柱だけは、一応避けています
廊下と玄関が、以前よりまた少し明るくなりました

はビフォーです。






テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

婚礼ダンスの塗装

ついに婚礼ダンスを塗り替えてしまいました

タンス


子供部屋に移動してきた婚礼ダンスですが、今の好みと合わないこげ茶色の大きなタンスは、
部屋を圧迫し、暗い印象でした。
after


ホームセンターでペイントの剥離剤を買ってきて、ベランダで2日かけて古いウレタン塗装を剥がし、
アイボリーのペンキで塗り替え。
ところどころヤスリで剥がして、アンティーク風にしました
圧迫感もなくなり、部屋に馴染む家具に生まれ変わりました。
結婚するときに親に買ってもらった婚礼家具なので捨てるに捨てられずかといって部屋にも合わず、
どうしようかと思っていましたが、始めは勇気が要りましたが思い切って塗りなおして良かったです
もう捨てるなんて考えず、一生物として使っていけそうです

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ

両面時計

時計


時計
毎年行く山中湖近くの雑貨屋さん「グーシーハウス」で、お気に入りを見つけました。
シェルフの足のような土台に両面についている壁掛けの時計です。
我が家の廊下の曲がり角に取りつけました。リビングから出て、または玄関から入ってきて、両方から時間がわかってとっても便利です。
ヨーロッパのどこかの国の、街角のようだと勝手に思っているのですが。。。
時計と一緒に、シンプルさが妙に気に入って買ってきた万年カレンダーです
カレンダー

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

タンス壁


和室から洋室に模様替えした息子の部屋。押入れはあるものの、クローゼットがないのはやはり不便。そこで、今まで納戸で大半の場所をとっていた、婚礼ダンスの一部を持ってくることにしました。中身を整理してなんとか運んできて感じたのは、リビングから見えるタンスの側面が異常に目立つこと。今のインテリアにはそぐわない濃い茶色の大きな壁に、白く塗った板を打ち付けてみました。フックを付けて幼稚園の制服を掛けたり、飾りだなもこれから付けてみようかなあ。正面もこれから白く塗っていく予定です
リビングからの見栄えもずっとよくなりました 

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

