KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-08



さきちゃんドール

人形

久しぶりに、お友達に頼まれてドールを作りました。
今年小学生になったさきちゃんです。
幼稚園卒園の記念に、夏の制服と体操服姿です。
父親参観でお父さんの顔を描いたプレゼントを持っているところと、
運動会でリレーのバトンを持っているところです。
さきちゃん、気に入ってくれるかな・・・。



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

先生のドール

人形

人形
幼稚園の担任の先生に、アルバムと一緒に」プレゼントした先生のドールです。
少しパーマっ気が残った髪の毛を表現したくて、中細毛糸のよりを解いてばらし、髪の毛用のスタイリング剤とヘアーアイロンでうねりを伸ばしたら、いい感じに毛先だけカールが残りました。
ここまでできたら後はいつも通り。いつもの幼稚園ジャージとトレーナー、ミッフィーのエプロンを着せて、2月に行われた作品展で、クラスの子供たちが作ったこいのぼりのミニチュアを持たせたら完成です。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

幼稚園の先生ドール

先生ドール

今年も、幼稚園でお世話になった担任の先生へ ドールをプレゼントすることになりました。
髪型やパッチリ目、いつも着ているトレーナーやエプロンなど、
出来る限り再現しました。
保育参観で親も一緒に作った「びっくりヘビ」のミニチュアも持たせました。
クラス全員のページを差し込んだアルバムと共に、お別れ会で渡す予定です。
先生、喜んでくれるといいな。

先生ドール

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

作品展

父母の会コーナー
先日、娘の通う小学校で展覧会がありました。子どもたちの作品とは別に、父母の会主催の親の作品の展示コーナーも作られました。今回もドールを何点か出品しました。
ドール展示
ドール展示
うちの子供たちをモデルにした制服バージョンとカントリードールを計10点です。生徒たちには幼稚園の制服を着せたドールが好評だったようです。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

まやドール

友達ドール


友達ドール


姪っ子のドールをつくりました。

入園当時の写真を見ながら、チクチク・・・。
ブカブカの上着を来てポーズをとっている姿がかわいくて、
いつもより大き目の上着を着せました。ひだスカートが少し大変だったかな。
胸に付いている幼稚園の園章も、写真を見ながらできるだけ細かく再現しました。
今度会うときのお土産にしよう。喜んでくれるかな???

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

