KAORUのHandmadeな生活

Handmadeな生活を紹介していきます。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白樺湖スキー旅行


今年も白樺湖にスキーに行ってきました。
心配していたお天気も問題なく、青空が広がりました。
しかし、、、晴れているのに気温はマイナス!!
冷凍庫の中にいるようでした。。。

私は緩斜面をのんびり滑るのが好きなのですが、
子供たちは毎年、5キロにも及ぶクロスカントリーのコースに行きたがります。
今年も仕方なくしぶしぶついていくことに・・・・

延々と続く緩い登り斜面を子供たちはどんどん進んで行きましたが、
私はがに股でよろよろと。。。
(最終的には、私の後から様子を見ていた旦那に板を担いでもらって歩きました






来年の今頃は、娘の受験目前
春まで家族スキーはお預けです。
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

日食

日食

見えましたよ日食!!!
東京は朝からの雨は上がったけれどもどんより曇り空。
悪石島や奄美大島の日食の映像が一息ついたところで買い物に出たところ、
雲の切れ間からはっきりと三日月型の太陽が見えました!!
日食用のメガネは持っていませんでしたが、雲がかかっていたので全く眩しくなく
肉眼でいい感じに見られました。
すかさず持っていたデジカメで写真も撮りました
こんなにちゃんと見られるなんて思っていなかったので、見えたときは感動ものでした。
次回日本で見られるのは26年後とか・・・
子供たちは37歳と33歳。私は・・・???コワイコワイ

テーマ:『天体観測』 - ジャンル:趣味・実用

オーダーメイドサンダル

ベトナムのホーチミンへ行ってきました。
ベンタイン市場で、サンダルのセミオーダーをしてきました。
オーダーといっても、好みの木型とベルトを選び、脇で釘を打ってもらうだけです。
木型はS、M、Lに分かれていて、ベルトは足の甲に合わせて調節してくれます。
日本にはないような面白いデザインを見つけたので、おもわず2足も買ってしまいました。。。
頑張って値段交渉して、白いほうは6ドル、茶色いほうは5ドルです








テーマ:可愛いアイテム♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

クッション??

クッション
これ、なんでしょう???
先日IKEAでみつけたヒット商品です。


使い方は。。。ジャ~ン!!!
クッション
足にはめる(?)クッションでした
いつもはお風呂上りなんかに
「なんか足が寒くなってきたな~。でもテレビの途中だしな~」
なんて思いながら足を互いにスリスリ・・・
でも、これからはこのクッションがソファの上にあるので
我慢しなくて大丈夫
こういうアイデア商品だ~いスキ
でも、使ってみて1つだけ難点が。。。
いちいち足を抜かないと歩けない・・・・・・・

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

おばけカリフラワー?!?!

カリフラワー

子どもが幼稚園から大きな大きなカリフラワーをもらってきました。
通っている幼稚園は、ジャガイモ、さつまいもを始め、チンゲンサイ、だいこん、さやえんどう、ブロッコリー、カリフラワーなどいろいろな野菜を育てていて、子どもたちも種まきや収穫をさせてくれます。大根などもとても大きく立派な葉付きで、これでもか!というくらいしょっちゅうもらってきます。しかも突然もらってくるので、「さっき買ってきちゃったよ」なんてことも多々あります。兄弟で行かせているお家は毎回2本。おすそ分けしたり大変だそうです。
でも、家計を預かる主婦にとってはありがたいことです。
で、今回はカリフラワー。あまりにも大きいので写真に撮ってしまいました。とにかく葉っぱが大きい!!!葉っぱで肝心の中身が見えない。。。この葉っぱ、どうにかして食べられる方法ってあるのかしら???
もったいないなあと思いつつ、結局捨ててしまいました・・・。
肝心のカリフラワーはもちろんおいしくいただきました
でも、うちの子、来年の3月には卒園。
もうこんな立派な大根やカリフラワーもらえないなあと思うと、寂しいです。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。